もう一度、二次元~30代4000万でセミリタイアしてオタク生活を取り戻すブログ~

就職してはや10年。かつて重度の二次元オタクだった僕は、気付けばからっぽでつまらない労働者に成り果てていた。かつて失ったオタク生活を取り戻すために、30代4000万でのセミリタイアを目指して日々苦悩するブログ。

毎日ブログを更新できる人はそれだけで優秀

毎日を意味のない労働に費やす惨めな労働者、二次元無能202です。

 

他のセミリタイアブログの中には、毎日、ブログ更新をしている方々もわりといるじゃないですか。

僕もあれを目指そうかと思ったこともありましたが、実際、無理です。

労働についての不満は腐るほどある。その意味では、ここに書くべきことのインプットは日々あると言える。

ただ、アウトプットの時間――要するに、こうして自宅PCの前に座って、バチバチとキーボードを打つ時間が平日はあまりないのです。

無能で要領が悪いせいか、大した文字数でもないのに結構時間がかかりますしね。

 

そういうわけで、毎日更新っていうの? あれは僕には無理です。無理でした。

「毎日ブログを更新している」ブロガーは、それだけで十分優秀です。

僕にはできません。無能だからね。仕方ないね。